2011年07月18日

振り返りのお話

先日カバーの入稿をしたんです。
それでいろいろとキャッチーな言葉を考えてたんですけども。

その時ふと気づいたのですが、今書いてる東京カノンで秘封本10冊目なのですねぇ。
もちろん合同誌も含めてではありますが、なかなか感慨深いものです。
なんせ二桁ですからね。
内容はどうかって?
それは聞かないお約束だろぉ。

とりあえずこのサイトも二年以上経っているわけで。

考えれば一年に五冊くらい秘封本作ってんのかよ……バカかよ……

とりあえず今は寝たいんですけどね。
原稿終わったらいくらでも寝させてやるから! な!



支離滅裂だけど大丈夫か私は
posted by 白上めりと at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月10日

夢宙船について諸々

原稿気分が乗らないときは、とりあえず何か書いてみる。
そんな生活を送ろうとしてブログの更新をしてみましょうか。

とはいっても内容はあまり明るくも無い話題ですねぇ。

はい、私は合同サークル夢宙船に所属しているのですけども。
メンバーは、私、かえできぃりん、しょし。
この五人で活動しておりました。月曜どうしようとか見られた方もいますかね。ラジオも大よそはここの名義でやっていました。

その中で、今回りんさんが脱退ということで。

理由ですか?
いや、よく知らないんですよね。
当人のブログにて「夢宙船を脱退します」と書かれただけで、こちらには何も連絡がないものですから。
きぃさんやかえでちゃんが電話で話したようですけども。

あくまで私の印象ではありますが、何かを作ることに情熱が無くなってしまったかなと。
とりあえずのとこは、夢宙船はこの四人で継続となります。
月どうもそろそろ再開の運びとなりそうですわ。

え? 誰も待ってない?
まぁそうだろうなぁ(

とりあえずそんな内部のゴタゴタがありまして、色んなことも遅れてしまったわけです。
万が一楽しみにしていた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
いやー、ここに来るまでにも色々あったのです。



人の夢と書いて儚い。
有名な言葉ですね。
ある日、ぱたりと夢を忘れてしまう日が来るのかと思うと、少し怖いような気がします。
できればその時、新たな夢が自分に生まれていると信じて。
posted by 白上めりと at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年07月09日

原稿とは難しいものだ

無意味に意味深なタイトルをつけましたけど、それこそなんの意味もないわけでして。
どーもこんにちは、白上めりとですよぉー。
夕食を食べ損ねて一人カップめんを啜っているのですけどね、たまに食べるといいものですよ。
たまにはね。

Twitterちゃんは時間泥棒なのでしてね、たまにはこうやってブログにビシィ!と言いたいことだけ書いて、原稿しようかと思うのですよ。
そう、そうですよ。原稿ですよ。

「じゃあそんなもんだから、当然原稿は進んでいるわけですね」と言われると、それはそれで耳の痛い話なんですね。
実はあんまり進んでないわけです、これがまた。
こんなのデザイン担当の人に見られたらめっちゃ怒られるわけなんですけれども。

なんせめりとさんは学生から社畜という生物に春から生まれ変わったわけなんですけれども、これがまたアレなものでしてね。
もともと下手だった時間の使い方に拍車がかかったとでも言いましょうかね。
ラーメンを啜っている後ろからは正に今、洗濯機が「洗濯終わったぞコラ」と言っているわけでありましてね。つまるところ、私の心は汚れっぱなしなわけなんです。そんなわけです。
原稿すればするで考え通しで、玉子っぽいあの宝石みたいなのも濁っていくのですね。

そんでもって、このままではまずいと。
どっかで本格的な修羅場になる前に毒抜きせねばなるまいと。
私が見たのは棚の中でしてね。
その中にあるんですよ、この前買ったばっかのメルルのアトリエ。
「いやさすがにまずいだろう」と。誰もが思うじゃないですか。
でも私は思わなかったんですね。
バカだからですかね。
そんなわけで。


トトリをやってましてね。


え? メルルじゃないのかよ!
と言う方もいると思うんですけれども、実はまだトトリのエンディング全部見てなくって。
そんなわけでせかせかトトリで遊んでたりなんかしちゃったりして。
いやーバカですねー。
誰か火曜辺りの私を殴ってきてくれはしませんかね。

ともあれ私の心はこれで真っ白になったわけで、安心して修羅場を迎えられるということです。もちろん原稿も真っ白です。いや、六割くらいは埋まってますけども。
そして終わったらメルルをやりますね。さも当然のようにね。
だって当然だろう!

本来なら修羅場を迎えずに原稿ってのは終えるものだと思うのですが、追い込まれないとやらない奴というのは本当に性質が悪いものだ。うむ。


ミミちゃんのために頑張りますよ。
どうでもいいけどミミちゃんエンドのトトリの服超可愛いですよね。あれでもう一周したい。


ほら

はやくやれ。



洗濯物干したらな!
posted by 白上めりと at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月23日

今更だけど夏コミ当落


三週間も前だろ!!!

すいませんほんとちょっと忙しくて。
社会人って忙しいって聞きますけど本当ですね、ちょっと舐めてました。
つーかだらだらしてるとすぐ一日終わるって言った方が正しい。

えー夏コミですが、受かりました!
場所は

二日目フ-54a

でございます。
覚えた?

そうです誕生日席でございますー!
単独誕生日席は初めてだね!
やったねめりちゃん!

本ですが、前の記事参照で、東京カノン再販版が出ますー。
現在絶賛原稿中。マジで。

ちなみに周りのスペースですが

お隣が
Rhythm Five/フ-54b/浅木原 忍氏

向かいが
TUNA-3d/フ-53b/津名 三太夫氏

斜向かいが
極彩色/フ-53a/彩社長氏


知り合いばっかじゃないですかほんと。

いやでも浅木原さんお隣か……緊張する……
すごいよね色々と……(ブログのコメントの違いを眺めながら

私も本を矢倉積みにしてみましょうか。
スタッフに怒られない程度に。

どうせ今回もバタバタしてそんな時間はないのでしょうが、よろしくお願いしますー!

よろしくお願いします、ほんと。
posted by 白上めりと at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年05月24日

紅楼夢申し込みました!

デンデラ出してからもう二年かー。
秘封完結させるよと言ってもう一年かー。

そんなこんなで紅楼夢に申し込みました。

ちなみに秘封が終わる予定はまだありません\(^o^)/
期間的に夏の後だと厳しすぎて……
というか夏コミ申し込んだことも告知してませんでしたねてへぺろ。

というわけでまずは紅楼夢から

kouroucut.jpg

またしいなさんに描いてもらいました!
おそらくなんか出る……というかなんか出せ……
没ネタ集めた短編集とかも面白いかなーとか過去SSの再録も面白いかなーとかやりたいことは色々あるんですけれども。
兼ね合いから長編は無理かと……理由は後述。
それでもやはり紅楼夢では(もう大阪になっちゃいましたけどw)秘封だろうと!
夏コミの予定を押し込めばなんだってできる……はず!


それと告知し忘れな夏コミ的な。
夏コミのサークルカットはこちら!

C80白上さん家ロゴ無し_rasuto.png

はい。
サークルカットはえむ/nyagakiyaさんに描いていただきました。
ということは……

はい!
東京カノン再販になります!
再販と言いましても、全てを一から書き直し、今までに重ねた設定等を全部盛り込んでいきますよ。
現在全力全開で原稿中でございます。

これが色々と面白いもので、ちょうど二年くらい前、この本を発行した時からは色々と変わりました。
私の本を手に取ってくれる方も増えました。
そしてこの本を持ってない方と、今まで支えてきてくれた方々へ、恩返しの意味も込めて。
再販の要望が高かったカノンを、今の力で生まれ変わらせてみせます。
これが、とても楽しいのです。

スペースも久しぶりの単独スペースで取っております。
まぁ受かればなんですけれども。

さぁ、今年の白上さん家は全力疾走ですとも!
posted by 白上めりと at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年05月16日

僕と契約して阿呆少女になってよ!

これから原稿しようという時に……!
なんだってこんな時に……!

シュタゲが届いてしまうんだ……!

これはamazonの陰謀に違いない……!(いそいそとCDドライブに入れつつ


某氏の話では二日で終わるらしいので、ここはなんとか今週中に終わらせるしかないな!

ちなみに私の住んでるとこではシュタゲが映りません。
posted by 白上めりと at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月15日

感想的な

怖くて神主のCDまだ聞いてないのは私です^^
久しぶりすぎて勇気がデネェ……

平日は忙しくてどうにもいただいたもの等を読む時間がなかったのですが、昨日ようやく読んだり聞いたりできました。漫画だけ。

というわけで、漫画だけにはなりますが面白かったなーと思うものの感想をちらほら。
基本的にー、というか全てですが、面白かったから書くのです。
もし皆様が面白いサークルをお探しであれば参考にでも。
まぁ感想ったてあんまり長く書きません。さらっといってさらっと終わるのです。

今回書くのは
傷心軟弱ライン様、髑髏株式公司様、MENMENT MORI様、るくしあ大陸様、TieStory様、四方山様、電波絵師団様(サイトが消えてるような……)、Lab*様、Carcharias様です。

それではネタバレ防止のため、続きを読むからどうぞー

続きを読む
posted by 白上めりと at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年05月09日

例大祭お疲れ様でやんした

いえーい疲れがとれねぇー!
というわけで例大祭お疲れ様でした。

スペースに来てくださった方々ありがとうございます。
いやー楽しかった。無理して言ったけどよかったですほんと。

買ってくださった方は勿論、委託で買いましたーって言ってくれる方も多くいて、私としては嬉しい限りです。
中にはもう読んであとがきを見て、元ネタも好きです!と言ってくれた方がいて……次も楽しみにしてくださってるようでほんとほんと。
地獄のような修羅場の中で書き上げた本だけど、やっぱりよかったなぁ

……嬉しいとよかったしか言ってない。

そんな私は次は夏コミの原稿を進めつつ。
今度は時間をかけてもっといいものを作れるといいな……!

毎回こう言っている気がしますけど、言わなくなったら終わりだと思うのでそこはそれで。

それと神主のCD買いました!
今から聞きます秘封ですようふふふふ。
今回秘封で出してなかったのが残念ですが、今回のも後々力を入れていけるといいなと思います。
うおおおがんばる!

それでは次は夏コミでお会いしましょう!
あでゅー!


今回、梶迫小道具店様には大変お世話になりました。
ここに敬礼!
posted by 白上めりと at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年05月07日

冒険者達!

ゆめかばんのしんわくくんが、特設を作ってくれました!

http://aquarell-c.sakura.ne.jp/merito/reitai08/index.html

どどーん!

よっしゃあ仕事いってきます!
posted by 白上めりと at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年05月06日

例大祭おしながき

机を買っちゃったので、家から出たくありません(((

そんなわけで例大祭のおしながき……というほどのもんでもないですけども。

・冒険者達

一応、例大祭新刊です。委託はすでにしているとはいえですけど……
ちょっと手違いで、あんまり数がなかったりします。
委託で買ってないよって方はお早めにー


N13

合体先の、梶迫小道具店さんの新譜です。
こちらも委託はしてあるんですけどもね。
私が中の文とか帯のキャッチとか書きました。
ばかだなって言ってください。


星蓮船乗船案内

こいつはまだ未出ですよー!
私と梶迫さんで作った、星蓮船のためのハードカバー本です!
会場限定なので、ぜひ手にとってみてくださいね!


・忘遊アンダーワンダーランド
・二人の明星
・dairy

既刊ありますー。
シュレ箱も一冊とかあったような……
dairyは数冊しかないので、もしももしも欲しいという方がいらっしゃれば……


うちはこんな感じですねー、梶迫小道具店の頒布物は、あちらのサイトの方でおねがいしますー!

明日は新幹線だうぇーい……
posted by 白上めりと at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人