2012年07月04日

個人通販、とか

修羅場が!
修羅場が目の前に!

そういえば夏コミに受かったことも書いてなかったなぁと思いつつ。
その告知はまたこの夏コミ修羅場が終わったらやるとして、今日は通販とかのお話です。

最近、こんな声をメールでいただきます。
「ANSWER読んだんですけど、過去本持ってない……! 過去本の通販はもうないの?」
「買ったはいいけど続き物だとは気付かず……。過去本もほしい!」
とまあこんな塩梅でしてね。

正直なところ、私は「マジかよ……」と思っています。
これはアレです、驚愕のマジかよです。
変な意味じゃありません。
なんせ直接私の方にこんな問い合わせが来るなど思いもしなかったものですから、びっくりせざるを得ないのです。
これは仕方ない。
セーフ。

んでまぁそんなメールの内容を統合すると、「個人通販できないかな?」ということなのです。
どないしよかなーと思っていたのですが、うん、とりあえずはやろうと思うんです。
個人通販。
理由としては、
・もう通販が終了していること
・おそらく追加でとってもらえる見込みもないこと(なんせ一年以上前なので……)
・せっかく作ったのだし、できれば多くの人に渡した方がいいなぁということ
が挙げられますね。
まあこんなもんは建前ってやつです。

ただまあね、色々とあるわけです。
大人の事情と個人的な事情ってやつです。

まず、「ANSWER」以外の『過去本』のみに留めようかと思っております。
これは一応ANSWERがメロンブックス様でまだ取り扱っているからですね。
黄色になっておりますが、恐らくそこそこはあるでしょう。

そして、イベントに来られない方のみということにさせていただきます。
そんなのどうやって確かめるんだって言われても、そこは自己申告を信じるしかないのですがね。
これはまだ一応秘封倶楽部過去本はイベントに持ってっていまして、できれば私としてもそこで直接渡したいのです。
やはり来てくれた人には直接お礼を言いたい! という私の我儘なんですけれども。

それからもう一つ。
「デンデラ オ・ルヴォワール」はありません。
他の「忘遊アンダーワンダーランド」、「二人の明星」、「東京カノン」はあるんです。
ですからこの三作であれば、通販はできますよーとだけ。
無料公開という手もありますが、正直デンデラはもう三年くらい前になるし、書き直して再販した方が気が楽(
……前向きに検討ということで、ここはひとつ、ね。

あとはまぁー、アレですね。お金の話です。
こいつに関しては色々と考えたのですが、とりあえずは通販からなくなってから大分日も経っていますし、「会場頒布価格で」通販しようかなと。
ものすごくさっくりと言いましたが、こいつに関しては結構考えたのでこれでお願いしたいです。
極端な話、無料で配り歩いて中古屋にぶん投げられても……とかね
もちろんそんなことないし、例え話ですが。
通販で買ってくれた人のことを考えましても、時間が経っていることからの特例措置としてご理解いただけないかなと。

さて、長々と書きましたがとりあえずは
・「忘遊アンダーワンダーランド」、「二人の明星」、「東京カノン」の三作のみ
・イベント(C82、境界から視えた外界-廻-に参加しますので、それ)に参加できない方のみ
注:会場頒布価格にて取扱い

としたいと思います。
上記をご理解いただけた上で通販をご希望の方は、メールアドレス
sirakamisanti.met○gmail.com
までお願いしますー。
○は@に変えてあげてね。

それではでは修羅場へと飛び込んでまいります。
またお会いしましょう!

posted by 白上めりと at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56868720

この記事へのトラックバック