2011年07月30日

夏コミの新刊情報ですよ奥さん

遅れましたー白上めりとですよ。
今回既に脱稿しまして、そちらのご報告にあがりました。

タイトルは予告してた通り……「東京カノン」でございます。
今回はそれについてつらつらと書いていきますのでね。目をかっぽじってようく見てくださいよぉ。
目をかっぽじったら読めないって? なんとかしてくださいよぉ。

はい、それでは表紙から。どどんといきたいと思います。
いつもどおり多分サイズがでかいと思いますがね、気にしないでいきましょうね。

hyousi_image-m.jpg

はいっ!
というわけで、えむ/nyagakiyaさんに今回の表紙をお願い致しました。
かわいいですね。まじかわいい。

東京カノンとなると第二版となるわけですが、ここで前作とは何が違うのかをちょっとまとめてみましょうねぇ。

違う点
・ページ数大幅UP
・部数
・基本的な土台を残し、全項書き換え
・フォント
・紙
・表紙。そして挿絵、とか
・デンデラ、忘遊、明星との兼ね合いを考慮して、中身総編集
・おまけついた
・装丁も特殊にした
・色んな人に手伝ってもらった
・文章が進化してる(……といいなぁ

同じ点
・えむさんにお願いした
・文庫サイズ


……

ほとんどちげえな!!!
つまりそれだけ私の出来ることの幅が広がったということですね。
もうありがたいとしか言いようが。

現在特設を作ってもらってる最中で、そちらの方はもう少しお待ちください。
基本的な情報を出すとするなら、文庫280ページ程度です。うひょー超長くなってやがる。

そしておまけでありますが、ちょっと、いやかなり変なものをつけました。
お手にとってもらえて満足してもらえるような装丁も考えました。
それが揃っての東京カノン。
私がここまで来れたという意思確認のため、そしてお世話になった人達への恩返しの意味もこめて、この本を生まれ変わらせたのであります。

あ、おまけや装丁については当日まで秘密ということで。
これは是非お手にとって見て欲しいものであります!!

んなこと言っても夏コミいけないよーという方のために、今回もメロンブックス様にて委託を取り扱ってもらうことになりましたー!
部数的に通販で頼んだほうが安心だと思います。

漫画と一緒にするなよ! 普通に店頭に並んだりは、あんまりしてないぞ!

本当はいろいろと変な本ですから、とってくれるか心配だったのですが……
さすがでございました。頭があがりません。

それでは私が満を持して送る、第二版東京カノン。
私の正真正銘の、全力でお送りいたします!


特設を待て!
posted by 白上めりと at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人
この記事へのコメント
相変わらずの秘封で安心したw
Posted by むぅ at 2011年07月31日 00:01
>むぅさん

ありがとうございます!
今年はもう全部秘封かも!
Posted by めりと at 2011年08月07日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47040393

この記事へのトラックバック