2016年12月27日

C91のお知らせ

いやあ、すっかり忘れてました。
なにって更新するのをね。
ツイッターばっかりやってしまってまたもよくない……。


そんな私ですが、今回も新刊を用意することができました。
いやあつらかった……
最近つらくないことないな、ひどい。
というわけで、今回の新刊はこちら!

twitter用表紙.jpg

「結界戦線9 -絡繰蓬莱ドール」です!
表紙が横向いてますね。いやこれ一度やってみたかったんです。横表紙っていうのをね。なんかかっこいいじゃないですか。スペースも横に広く使えてキャラ入れやすいし!
と思っていたら帯との兼ね合いが難しかったり、そもそも委託の表記が横んなっちゃってたりでもう大変でしたね。あ、いつも通りですね反省してます。

スペースは「一日目東メ-54b」にて。
190ページカバー帯つき1300円です。

夏コミにて物議を醸した焼肉バトルを再録、さらに書き下ろしとして、表題の「絡繰蓬莱ドール」を収録しました。
現地に来られないよって方は、メロンブックス様で委託が始まっていますのでよろしくです!

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=196218

というわけで、よろしくお願いしますー!
合同誌もまだありますんで、是非お手に取ってみてくださいね!
posted by 白上めりと at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2016年10月24日

京都秘封新刊のお知らせ

いえい!

今年もこの季節がやってまいりました。
そう、京都秘封こと、科学世紀のカフェテラスの季節です!

今年の新刊はですね、すごいですよ。
すごいったらすごいんです。
もうここまで引っ張るのもなんですから、見ていただきましょうね。

表紙600pc.jpg

はい、新刊名は、「結界戦線 -RIVAL SURVIVAL-」となっております。
ナンバリングがありませんね?
そうです、私、サークル活動を始めて七年半、ついに初めて合同誌を作ることとなりました!

総勢35名、302ページ、さらには8曲を収録したCD付と、非常に豪華になっております。
参加メンバーなど、詳細は特設サイトをご覧くださいね。

http://sirakamisanti-ao.sakura.ne.jp/2016cafe/

いやもうほんとね……。
まさか結界戦線を始めた当初は、こんなことができるなんて夢にも思いませんでしたね。
こんなにたくさんの人が書いてくれて、さらにはそれを京都で出せて。
まさに感無量といった思いです。

京都来れないよー!って方は、メロンブックス様でもお取扱いしていただいてますので、そちらをチェックお願いしますね!

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=187840

とにかくまだまだお楽しみな結界戦線。
ぜひぜひこの機会をお見逃しなく!

それでは、京都でお会いしましょうねー!
posted by 白上めりと at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2016年08月05日

C90のお知らせ

なんとまぁ。
C90ですよ、90。
すごいですねぇ。ここまでくると、C100に出たいですよね。
申込み倍率すごそう……


さて、今回の新刊のお知らせですよ。
また「結界戦線」シリーズを出しております。
結界戦線はC100までやってるかな〜?(

twitter告知用表紙.jpg

「結界戦線EXTRA -輪台之奉行-」です。
64ページ400円。
スペースはl-19b。
これは「小文字のエル」なので、ご注意ください!
スペースは西館の3・4ホールになりますー!
まぁた初めてのとこだなぁ……

今回の表紙も菊壱さんにお願いしました。
ただ、今年の夏コミは私用や仕事が非常に忙しく、
ナンバリングを用意することができませんでした……
その代わりに、かなりはっちゃけた短編を書き上げてしまいました。

なんというか、久しぶりにこういうことやったなという感じがしますね。
結界戦線もナンバリングが重なるにつれて、自分の中でプレッシャーというか、
真面目度が上がっていったんですが、今回このEXを挟むことで思いっきりやらかしてみよっかな!と吹っ切れることができた感じがします。
ただしナンバリングの収録は未定とさせてください。
ちなみに【委託もなし】となっておりますので、欲しい方は申し訳ないのですが、現地での入手をお願いしますー。
なんというか、一度見てみる価値はあるぞ!

以上、それではよろしくお願いします!
暑いのでみんな気を付けてね!
posted by 白上めりと at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2016年04月29日

例大祭13の告知

明けましておめでとうございます。

いやあゲロ遅いですね……。
去年は二月に秘封オンリーがあったんですが、
今年は例大祭まで何もなしだったので、年始の挨拶が酷いことに。
前回の記事でコミケの西館にキンチョーみたいなこと書きましたが、
いい意味でオンリーっぽくてかなり楽しかったですなー

そしてまあ休んだ分ちゃんと新刊は作りましたよ!
今回はおなじみ(?)結界戦線シリーズ最新刊
「結界戦線8 -Witch vs Witch Hunter-」
となります!
というわけで表紙ドン!

表紙.jpg

この度も表紙は菊壱さんにお願いしました。
図書館雰囲気をお願いしたんですが、マジで棚の本を描いてもらって恐縮です。
絶対大変だもの……
でもそのおかげで、とてもよい表紙になりました。

当日はいつも通り帯がつきます。
これまでとはちょっと違う趣向にしてみました。
楽しみにしててくださいね。

内容は
「Downtown Soul」
「Witch vs Witch Hunter」
の二本立てとなります。

「Downtown Soul」
超科学未来都市京都。
しかしながらこの街には大都市の裏の顔、スラムが存在する。
そこで暮らすのは浮浪者、犯罪者、まさに魑魅魍魎といったものばかり。
そんな街に蔓延る噂とは……?

「Witch vs Witch Hunter」
秘匿課の書庫に「五巻目だけ」が存在する謎の魔導書。
鈴子が解読すると、それは西洋魔術者向けの東洋魔術書だと言う。
そんな中、蓮子宛てに届く「魔女出現」の知らせ。
世界を越えた魔術者同士、本を開いて魔法を唱えろ!


とこんな内容となっておりますー。

スペース:く-46b
版型:文庫(初版はカバー・帯つき)
頁数:136P
価格:1,000円

となっておりますー!
現地に来られない方は、メロンブックス様でも委託しておりますので、そちらもどうぞ!
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=162201
既に予約中となっております。
現在一巻がないですが、こちらから発送したので、全巻まとめての購入もどうぞです。
もちろん現地には既刊全て取り揃えてますよ!


それでは、また当日にお会いしましょう!
posted by 白上めりと at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2015年12月28日

C89のお知らせ

書くのがすっかり遅くなってしまいました。
もう告知ブログですということに対し、
開き直っていこうかなと思います。もういいよね?


というわけで、私のC89はこれ!

表紙.jpg

「結界戦線7 -あなたのいない平行世界-」
182ページ
1100円
スペース「2日目こ-10b」
にて頒布となります。

台湾で頒布した「京都観光手引書」、
境界から視えた外界-結-にて頒布した「結界戦線3.5 -あなたの選んだ平行世界-」、
そして「あなたの選んだ〜」にスポットを当てられなかった、蓮子以外の登場人物について書きおろした、「あなたのいない平行世界」の三本を収録してます!
久しぶりにページ数が持ち直しましたよ。

既刊も全て持ち込みます。
また台湾で頒布した「京都観光手引書」は新刊に再録されていますが、
オリジナルもほしい!って奇特な方のために、部数は少ないですが持ちこんでいきたいとおもいます。

メロンブックス様でも委託しておりますので、
現地にこられないよ〜って方はぜひお願いします。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=148111

いやー、私のサークル参加にとっては、初めての西館となってちょっと緊張してますー。
アイマス関連のお知り合いの方々はもう慣れっこらしいんですが、
やっぱり初めてのとこって緊張しますね……。
レベルで言えば、台湾よりしますね(
東から人来てくれるかなとかね(

ともあれ、気合を入れていきたいであります。
当日はぜひぜひよろしく!
posted by 白上めりと at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2015年10月09日

科学世紀のカフェテラス新刊情報

お世話になってます白上めりとです!

すっかり告知ばっかりですが(毎回言ってる)
今週10/12の秘封オンリー、科学世紀のカフェテラスの新刊情報です!

は、表紙はこちら!

cover.jpg

というわけで、新刊「結界戦線6 -胡瓜大捜査線-」です!
キーワードは胡瓜!
いったいどんなキャラが出てくるんだ……!
同時開催のエンジニアワルツに来る人にも見に来てほしいけど、
いったい誰が出るんだ……!

表紙は今回、秘封の二人にも和服を着ていただきました!
秘封を書いてきて六年半、小説で秘封というジャンルで、
服装が変わったら誰だかわかってもらえないから捌けないだろうと避けていました。
そこを今回、結界戦線シリーズであればいけるのでは……!ということで、
思い切って菊壱さんにお願いした次第です。
これもひとえに皆さんが結界戦線をお手に取ってくださるおかげ!
いつもいつも感謝です……!

というわけで、当日のスペースは「少28」でお待ちしてます!
来れないよーという方のために、メロンブックス様でも委託を
取り扱っていただいてますー。
こちらでもよろしくお願いします!

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=141478

当日は、結界戦線シリーズ全巻を置いておく予定です!
それでは!
posted by 白上めりと at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2015年08月08日

C88新刊

もはや告知のためにしか使われておりません。

告知のために使うだけ、まだいいんじゃないか?
そんなことすら思っております。
最近は買った本の感想すらツイッターに書く始末であります。

それはさておき、夏コミの新刊でございます!
いやいや、今回も無事に入稿できました!

そして、めでたく結界戦線シリーズ一周年です。
ここまでこれたのは、本当に皆さんのおかげであり、手伝ってくれる菊壱さんときぃさんのおかげであり。
秘封倶楽部というもののイメージから大きく掛け離れちゃってるであろうことは自覚してますが、毎回楽しくやらさせてもらってます。
皆さんにも、突き抜けた楽しさを味わってもらえればいいなと、そう思いながら今回の本ですよ!

告知用.jpg

どどーん!
やらかした!

一周年ということでね、お祭りムードで楽しんでもらえれば!
スペースは「ヌ-24a」であります!

メロンブックスさんでの委託も始まっておりますよー。
こちらもどうぞよろしくです!
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=135361

また、一巻から四巻ですが、メロンブックスさんでの委託を切らしております。
夏コミでは全巻あるのですが、ちょっと委託に回す余裕がなく……
もし夏で余れば、委託させていただく予定です。
余らずとも、京都秘封オンリーでは再販が必要かなーと考えていますので、もしよろしければそれまで委託をお待ちください。
よろしくお願いしますー!

それでは、また会場でお会いしましょう!
posted by 白上めりと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2015年04月29日

第十二回例大祭 新刊告知

お世話様です。白上めりとです。

今年も例大祭の時期がやってきましたね……
そろそろサークルとして参加するのも長くなってまいりました。
東方Projectって本当すごいですねぇ。

というわけで、今回もその愛を詰め込んだものをお届けです。
白上さん家の新刊はこちら!

告知用.jpg

「結界戦線4 -水兵のバラッド」
となります。
スペースは「ち22b」にて。
146ページ1000円の予定です。

表紙はおなじみ、1569の菊壱モンジさん。
デザインにきぃさんと、いつもの方々にお願いして頑張りました。
詳しくは特設の方
http://sirakamisanti-ao.sakura.ne.jp/rts12/
に書かれていますので、ご覧になってくださいー!


また、もう一つ告知が。
「結界戦線初刊とか持ってないから追えないよ……」の声にお応えして、
「結界戦線 -通称『秘封倶楽部』-」
「結界戦線2 -半熟ビブリオマスター-」
「結界戦線3 -ビタチョコ・ハッピー・デッドエンド-」
の三冊を、再販決定いたしました。
カバーなし、帯なしの再販となりますが、この機会に追ってみたいという人は、ぜひどうぞです!
こちら、メロンブックスさまでのお取扱いはもちろん、現地にも持っていきますので、よろしくお願いしますー!

それでは、当日は「ち22b」でお会いしましょう!





再販かぁ……
段ボール、段ボールがたくさん……ウッ
posted by 白上めりと at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2015年02月19日

境界から視えた外界 -結- 新刊情報

おいっす白上です!
あけましておめでとうございます!

まさか冬コミお疲れ様のアナウンスもないとは……
ブログどころかサイトごと放置気味なんで、もう新刊情報置き場になってますね。
まあ結構そんな人いそうなんですけど……(

とにかく、今週土曜日に行われる、東京秘封こと「境界から視えた外界 -結-」に申し込んでおります。
新刊情報はこちら!

結界戦線3.5公開用.jpg

今回も表紙は菊壱モンジさんにお願いしております!
タイトル;「結界戦線3.5 -あなたが選んだ平行世界-」
値段:400円
サイズ:文庫
ページ数:64P

スペースは「秘01」となります!
まさかの一番バッター、頑張ります!


また、合同誌に参加しております。
またまた呼ばれてしまいました、梶迫院長による秘封合同本「秘封ホームワード」です。
http://222.chaso.net/

うーんまたしても漂う病気感……
ちなみに私は、「ヤンキー合法夢」というタイトルで参加しております。
いつもの安心安定なタイトルですね!
内容はメンバーからかなり浮いてしまったコメディなのです。
「帰る」ということがテーマなので、みんなシリアス書くだろ!と思って逆方向に全つっぱしたら見事に空中浮遊しました。
うーん順当!


ということで、みなさん蒲田pioでお会いしましょうねー!
というかpioのイベント出るのとか六年ぶりですわ……
初版東京カノン、持っている人はまた来てくれたりするのかな……?



さて、おまけです。
今回の新刊についてもろもろ謝らなければならないことがあるので、
下記続きを読むからどうぞなのです!

続きを読む
posted by 白上めりと at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2014年12月23日

C87新刊

もはや新刊告知ブログであることを隠さなくなりました。
それどころか、原稿がハイペースすぎてツイッタすら更新してない有様です。
死んだ。


でもそんなおかげで、また新刊ができたんですよ。
タイトルは「結界戦線3 -ビタチョコ・ハッピー・デッドエンド-」!

ん? 二巻はどこいったんだって?
やだなぁ、ちゃんとあるじゃないですか……
ただちょっとブログで告知を忘れていただけですって……
というわけでこちら
http://sirakamisanti-ao.sakura.ne.jp/2014cafe/
科学世紀のカフェテラスで頒布したものです。
メロンブックス様にて委託してますので、どしどしこっちもよろしくお願いしますね。


ともあれ、冬コミの新刊ですよ。
表紙がどん!
表1.jpg

かっこいいよ!
今回も表紙は菊壱さんです。
現地でも委託でも、帯がつきますのでぜひご覧になってくださいね!

その他詳しい詳細はこちら特設にあるので、価格、スペース番号等ご確認くださいね!
http://unlockerfield.com/c87/index.html

また委託情報が固まったら書きますので、よろしくお願いしますー。
次は東京秘封ですよ!
posted by 白上めりと at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人